予約システム導入事例

海外旅行者に人気!バスツアー&ホステル予約の成功事例

Keiko Ogino

バスツアー&ホステル予約の成功事例

日本政府観光局が発表した2016年6月の海外からの訪日数は推計で198万5722人と前の年の同じ月より23.9%増え、6月としてはこれまでで最も多くなりました。
また、官公庁が発表した「観光ビジョン実現プログラム2016」にもあるように、政府は観光立国の実現に向けて、観光立国に向けた取組は、「観光先進国」に向けた取組へと、新たなステージに移行しました。

バスツアー&ホステル予約の成功事例

そこで、今回は予約システムで海外からの旅行者を多く受け入れている「iSite TAKAYAMA」様をご紹介いたします。
「iSite TAKAYAMA」様では、国内外の旅行者に白川郷のバスツアーのほか、合掌ホステル宿泊を提供されています。 この予約サイトの大きな特徴は、「一つの予約システム」で「ツアー」と「合掌ホステルの宿泊」の予約ができることです。

ツアーを予約する場合

ツアー予約

白川郷半日ツアー予約を選択すると、出発時間、バスのピックアップ場所、予約人数を選択して予約できます。

ホステルの宿泊を予約する場合

宿泊予約

合掌ホステルの宿泊予約を選択すると、希望する部屋、チェックイン時間。予約人数を選択して予約できます。

いかがでしたか?

予約するプランにより選択できるメニューの表示を切り替えることで、一つのシステムで様々な種類の予約を受け付けることができます。
複数サービスを提供されているお客様は、ぜひぜひご参考くださいませ。

繁忙期に電話による予約受付の対応に追われることなく、営業時間外に受け付けることができなかった予約の機会損失を削減を実現。ネット予約がお客様に便利を、運営者に大きなメリットをもたらします。

以下ページでは観光業界の予約管理についてご紹介をしていますので、ご参考になれば幸いです。
●予約管理の業務効率を大幅に効率化 アクティビティはネット予約で一元管理
●旅行会社、観光ツアー、アクティビティでの導入事例
●星野リゾート・トマム様アクティビティ予約導入事例

0

0

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

Keiko Ogino

Keiko Ogino

リザーブリンクや予約管理システム「ChoiceRESERVE」を通して皆様のビジネスのお手伝いできることや、お客様とのつながりを作るきっかけを、毎日考えています(*^^*)

この人が書いた記事

前の記事

自社サービスに合わせてスマホページを作成していますか?サービス別スマホ対応ホームページ事例3選
ページトップへ